いわゆる「行政書士開業本」を読んだり、行政書士の先輩のお話しを伺ったりすると、メールでのお問合せやご相談に対して、こちらからのご返答は必ずしもメールである必要はない、むしろ電話で返すと効果的という話しを聞くんですが、実際、どうなんでしょうね?
僕はこの方法、やってないんですが、理由は
自分がされたらイヤだから。こっちがメールとかウェブ上で申し込んでんのに、電話で返答されるとすげぇウザイんですよね。この前も某カード会社に生命保険について問合せと資料請求を申し込んだら、資料来る前に電話かかってきて、ちょっとむかついたので、ココでは絶対に申し込まないと決意してしまいました。
ご相談のメールとかに電話番号とか書いてない方が多いので、こういう電話とかかけられたくないと思ってるのは僕だけじゃないと思うんですが。。。